京都写真家・水野秀比古|Professional Photographer of KYOTO

京都写真家・水野秀比古の2014公式ブログ。 京都の四季風景や神社仏閣を日々撮影し、町家写真館(予約制)で作品を展示・公開しています。

「京都撮影の手引き」いよいよ発刊

私の著書「水野流 京都撮影の手引き」が、10/30にいよいよ発刊されます☆
セブンアンドワイでは数日前から予約受付できていて、さっき見たらアマゾンでも予約注文できるようになっていました。
 ▼

水野流 京都撮影の手引き

水野流 京都撮影の手引き



紅葉や桜の時期が近づくと、いろんな本が山積みに並べられます。観光や撮影のスポットを列挙している「案内ガイド」的なものや、露出やシャッタースピードをはじめとしたカメラの操作に終始しているもの。

今回の「水野流 京都撮影の手引き」では、そのどちらにも重きを置かず、もっと現実的な撮影ノウハウに集中しました。

私が何を見て、何を感じ、どう考え、どう行動しているのか。
写真家の頭の中を分解し、各章に盛り込んであります。


ちょっとした工夫で見違える「美しい京都の撮り方」の数々。
あなたの写真が「記念写真」から「作品」へと昇華する。

そんな一冊になったと思います。